Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

モバイル機器運用

Everun導入したりでいろいろと状況が変わってます

iPod touch
nanoで使用していたモバイルキャストのBTヘッドセットとドングルのコンビで非常に使い勝手が良いです。手元で先送り後戻りが出来るってのは想像以上に使いやすくなります。本体が大きいですからね。
ヨドバシの店内なんかを歩いていると音とびとかはしますが、それ以外は問題ないです。


・G900
Everunとのコンビで通信速度が500kbps程度出るのがわかって、メインPDA+モデムの座を確保しつつあります。基本的に電話は不要ですから、通信内蔵のPDAとしての使用です。


・Tero750
単体で使用するには非常に使い勝手は良いのだけど、モデム使用の可能性が高い場面だと通信速度がG900に劣る時点で選択肢から外さざるをえないですね。


Everun
重量こそU1010と大差ありませんが、そこには現れない取り回しの良さがあります。自分の場合はなによりも表面積の大きさが持ち運びPCの判断基準の中でも重要度が高いようです。鞄への収まり重視といったところですね。
こちらでも何度も言ってますように動作速度や使い勝手面でも不満はありません。もちろん性能面で上を見ればきりがありませんが、そこは割り切りです。分かって選んだ部分ですからね。



個人的にはなかなか満足な組み合わせです。

あとはEverunのモデムが来たときにSIMをどうするかを考えるとちょっと悩ましいです。
両方同時に使うことはないでしょうから、とりあえずはG900にSIMをということになるでしょうね