Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

9月8日 iPhone7の日

広島市内は曇り空

2016-09-08_07-16-54

TORQUE G02

もちろん、寝ずにリアルタイムで情報収集するほどの熱心さはなく 朝起きて、情報サイトを斜め読み

で、防水対応とFelica対応は確定 時期的には発売日からちょっと遅く10月中とのこと あとは、Suica対応だけど、今のところedyとかnanacoは無し Suicaオートチャージは無いけど、オンラインでのチャージは出来るみたい それと、SIMフリー版も大丈夫かどうかの情報はないけどどうなのかな? 海外版はアウトとか書いてるところもあるけど

さてさて、で状況としては悩ましい ハードウェア的には、iPhone7は完璧 まあ、選択肢としてはiPhone7 Plusの方なんだけど カメラとか、周辺機器の充実度なんかは他の追随を許しません あとは、iOSの作法がどうにも個人的には合わない部分があるってこと まあ、その辺は実用機だから良いかなとかあきらめることも有りかとは思うけど

あと、ちょっとした問題なのだけど iPhone7,Galaxy S7,Xperiaとかで悩んでいるところはあるのだけど iPhoneにしろ、Galaxyにしろ外付けキーボード時の挙動が気に入らないのはあるかな

とりあえず、明日 SIMフリー版の予約をしてみようかなと 届くまでにキャンセルするのも有りということで Felica正式対応の10月まで待つのと迷うところだけど