Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

動画撮影機

昨日、つぶやきを見てて
動画撮影機を考えてるんだけど
いまのところデジカメはCX1とXacti-C6、携帯電話はN79とHTC TouchPro2他
これとは別に動画撮影可能なサングラスぐらいかな?
VGA-30fps以上の機器はなし。
子供でもいれば別なんだろうけど、動画で何をするって程の目的もなし。
あえてやろうかなぁと思うのは、自転車と自動車で動画を撮るぐらい。
そうなると、電池のなんかを考えると専用機が一番ですね。そうしないと電話するとかに支障がでるでしょうしね。

で、そこそこいけそうなのは
SonyのMHS-PM1とMHS-CM1
CreativeのVado HD
ぐらいかな。
サンコーのはちょっと不安なので対象外。
仕様を比べると
MHS-PM1とVado HDは単焦点でMHS-CM1は5倍ズーム機。
SonyのやつはメモリースティックDuoで、Vado HDが内蔵8GB。
で、一番大きな差というか問題は
Sonyは1動画25分制限有り。Vado HDは特になし。
だらだら、撮影にはSonyは向いてない。となるとVado HDしか無いですね、自分の用途としては。
ヨドとかで扱ってると良いんだけど、扱っていないですね。
直ぐに必要なものではないので、ゆっくり情報収集。