Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

自転車動画

休日出勤を利用して自転車動画を撮影してきました。

自転車への固定は
固定法1

ハンドル上部に固定

固定法2

ライト横に固定

という2種類の方法で試しました。

まずは、固定法1での等速動画と10倍速動画
等速

10倍速

次に
固定法2での等速と10倍速
等速

10倍速

で、見て貰えばわかるとおもいますが
固定法1では、ブレが多すぎて等速ではかなり無理がある。10倍速はどうかというと、景色などの動きが激しすぎていまいち意味がわからないといった状況ですね。
固定法2は、ぶれはすくないですが、ブレーキケーブルが視界に入って邪魔。あと撮影ミスで上の方を向いているために失敗な感じが・・・。10倍速はやはり無理があるっぽい。

ということで、後ほど5倍速の動画も上げますが、たぶん駄目でしょう。
固定法を根本的に変えないと自転車での動画は厳しそうですね。

※おまけ

往復で21kmちょいでした。