Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

人に薦めるる場合は

かなり違ってくる。
初めてスマートフォンに手を出すような人には
とりあえず、iPhoneを薦めると思う。
やっぱり情報の多さ、なんでもとりあえず出来る点ってのは大衆受けするよね。
実際自分も解像度以外の面ではかなり面白いなぁと思ったし。
次点がAndroidかな。今だとDesireですかね。
Xperiadocomoってところで薦めにくい。制限多すぎるから本当のAndroid端末が分かりにくいんじゃないかと思う。
WindowsPhone系は薦めれない。昔から使ってて良いも悪いもわかってる人以外にはねぇ・・・。使いこなすとかなり使いやすく出来るんだけど、そこまで到達するにはかなりの情報収集が必要。
BB系は、特殊用途だなぁ。メールとか文字入力が非常に多い人には薦められるけど、現状はdocomoの料金体制やら、制限なんかを見るとあんまり薦めにくいよね。
って、どのOS選ぶにもdocomoってかなりマイナス要素だなぁ。海外端末を知ってる人から見るとかなり重要な部分で制限かけてくるから失望感がでかいのよね。その点Softbankは緩め。iPhone優遇がちょっと気にはなるけど。