Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2012-07-30から1日間の記事一覧

7月30日

晴れ。 真夏日、熱帯夜が続く。 DSC-HX30Vwritten by iPhone & iHatenaSync

予選突破とスペイン敗退

スペイン戦は完勝といっていい内容だったと思いますが、モロッコ戦はあまり良い内容ではなかったですね。 作戦面に柔軟性がないのが問題点でしょうかね。 今のU23日本代表の戦術って、ヨーロッパ系のパスを回して崩して点を取るってチームには非常に有効な感…

600MBも余ってる

あと2日しか無いのに 600MBも余ってる。 まあ、使い方から考えると当然ではあるんだけど、ちょっと勿体無いかなぁ。基本的に IIJmioのSIMは chacha,Galaxy Note,予備という状況 で、 自宅では光回線の無線LAN 職場ではGP01経由 で、それ以外ではiPhoneにXi S…

Nexus7初期不良の件

なかなか話が進みません。 Adorama.comと話をしているわけですが Asus Japanが対応してくれるはずだから、そう出来るようにAdorama.comからAsusと話をするからもうちょっと待ってくれ、という状況。 そんな面倒な事しなくていいから、交換してくれんかなぁと…

Speed TEST

iPhoneでスピードテストです。1.iPhoneにXi SIMを入れて 2.L-09C+IIJmio 3.GP01 すべてに関してですが、下りは不満無いですけど、上りをもうちょっとという感じですかね。

Bluetoothでテザリング

iPhoneとiPadがBluetoothでテザリング出来るのはよく知られたことだとは思いますが iPhoneとGalaxy NoteでもBluetooth経由でテザリングが可能です。(iPhoneがルーター)そんなに難しいことは何もなく、 iPhoneとGalaxy NoteをBluetoothでペアリング。 で、…

pogoplug

届きました。

スキャン中

どうにかこうにか、フィルム3本中の2本完了。 45枚ぐらいかな? 今回はすべてポジフィルムでマウント。スキャンするにはこれが一番楽。位置決めとかあんまり考えないで良いし、色もそのままでOK。 ネガだと同時スキャンを頼んで、結局家ではなにもしないって…