Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ソロキャンプツーリングで気が付いたこと、反省点

P8150170 TG-860

荷物は、リアボックスと20Lのリュックという組み合わせだったのだけど 常時リュックというのはやはり疲れる ということで、次回からはシートバッグ2みたいな大容量のシートバッグで済ませたいなあと 多分だけど、 テント、寝袋、マット、イス、着替え関係すべて一つですむのではないかと

予想通りなんだけど、1日500kmとかだと、やっぱり走りっぱなし 観光も食事もろくに出来ない感じ あと、写真を撮ることもほとんどなかった もうちょっと意識的に時間を使わないとなあ ということで、次は、300kmぐらいに抑えて、ゆっくりとした時間を過ごせるような感じにしたいかな

3G切り捨ての、auは正直なところツーリングには使えない ナビメインのSOL24(Xperia Z Ultra)+mineo SIMで圏外になって地図を読み込まない なんてシーンが多々あった その上、一度圏外になると、再起動しないと復帰しないなんてことも・・・ Nifmo SIMのZenfone 2 Laserは圏外なんてほとんどなかったことを考えると 今後もメインは、docomoMVNOかつdocomo系のBandに対応した機種ってことになるかなあ

端末は1台に 充電環境なんかを考えると、複数台の端末を持って行くのは正直めんどう ただ、SOL24だけというのも厳しいなあと思う SOL24にL-03Eとかの組み合わせはありかなあ?って思う スマートフォンじゃない分だけ、ちょっとましかな? Xperia Z3とか1台にしてしまうのが、普通なのかもとも思うけど

という感じ

次も1泊程度で普通の週末にどっかに行ってみましょうかね 距離的には、富士山周辺か中禅寺湖あたりとかかな?