Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

いまさらながら、GC-XA1

秋に向けての、カブでにぶらぶらように、GC-XA1を購入しました。 IMG_0050 何故、数多あるアクションカムの中で、GC-XA1なのか? ・安いこと ・めんどくさくないこと ・そこそこの画質 ってことですかね。 型落ちであるため、かなり安いですし 本体だけで防水仕様、三脚穴付き、液晶画面付き となかなか要望に沿った仕様です。 まあ、巷の評判的には厳しいところはありますが、自分的には妥協できるのかなと。 IMG_0053 あとは、実際に撮影してみて、不満点が出てくるかとかですかね。 ただ、32GBのSDだと 1920x1080/30pで5時間弱 1280x720/30pで10時間半 という感じですので、出来れば64GBのSDXCを準備しておいて720pで21時間ぐらい撮影できる状況にしておきたいなと。 21時間あれば、3日分ぐらいは撮影出来そうでうので。 あとは、電池だな。40分とか1時間とか言われてるから、外部電源を固定する方法も考えておかないとな。

とりあえず、金曜日のフットサルに行く際に、カブに固定して撮影してみようかと。

安いので買っておくかな。