Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Simplicity(SmartPhone)

そろそろスマートフォンタブレットについても、複数台持ちや新機種を追いかけるのをやめてもいい時期になってきたのかなぁと。 もう、何を使っても誰かと被るって状況ですから変にこだわりみせても仕方ないのかなと。単に道具として考える時期かなと サイズと解像度以外での差はほぼ見られなくなってきたので、その差をどう見れるかというのが1台に絞れるかどうかですね。 本当は、社給の携帯がBlackBerryとかなら、個人携帯はZ Ultraあたりにするのですけどね。 まあ、そういう状況ではありませんから、サイズや利便性や使い方を考えると ・twitter、読書、ニュースが主 ・子供と行動することを考えると小さい方がいい ・カメラもそこそこ快適な方がいい そんな条件です。 今なら、iPhone5sXperia Z1 fなのかな で、今後2年使うことと周辺機器の充実度などを…。 iPhone5のキャッシュバックを狙って、その分でVerizonのsimフリーを狙うとかもありかな?

何にしろ出張とかに電源とかケーブルとか複数持ち歩くのも嫌になってきたし、電池の管理考えると一台体制にしたいなあ。