Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Cosina 20mm

FマウントのCosina 20mm F3.8を入手しました。 DSCN0048 苦手の広角系ですが、持っていないと撮れないものも有りますので、1本は必要です。 131130_GXR_20_002 フレアやゴーストが出やすいということなので、色々と気をつけないといけませんね。 夕方に、mouont A12で撮影した感じでは、描写面では特に問題ないかなと。 これで、安いレンズラインナップでは有りますが 広角の20mm 標準マクロの55mm マクロの90mm 標準ズーム、マクロの35-135 望遠ズーム、マクロの100-200 とまあまあ揃ってきたかな。 これからも単焦点を中心に安めのレンズを揃えていこうかなと。