Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Nikon Df ワークショップ

140118_Df_043 Nikon Df Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S

PhatPhoto主催のNikon Dfワークショップに参加してきました。 Ai55/2.8Sでの使い心地がどんな感じかというのが一番の目的です。 で、Dfの正直な感想はというと コンセプトと仕様があってない感じってところでしょうか? MFレンズでMFするにはファインダースクリーンがピントの山が醜いタイプ。MFにはあってません。 じっくりゆっくり撮るには、CMOSが速射向きのD4流用。 今欲しいのは、MFレンズでしっかり撮れる一眼レフカメラです。 という感じなので、やっぱり当面はFM3Aで頑張ります。といった結論ですかね。