Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ポジにするか中判にするか

140315_GR1s_002 GR1s FUJICOLOR PRO 160C

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ

35mmのネガってのは非常に楽 1回の撮影で撮り切ってしまえば、ほぼデジタル同様な扱いができる 何しろ、現像とCDまで30分で仕上がるから でも、まあそれだとフィルムの楽しみ形としてちょっともったいないかなとか思うようになっっきた いっそ、手間暇かかるけど仕上がりが楽しみなポジフィルムに移行しようかなとか考え中 今だと、現像仕上がりには1週間必須で、自宅でスキャンするのに2,3時間は掛かりっきりになる その分、仕上がってくると充実感はあるかな 別の方向として、中判にというのも無くはないかなと ただ、三脚据えてじっくりとっていうのは性に合わないと思うので、軽くてハンドリングが良い中判カメラが欲しいなぁと 6x45-6x7辺りぐらいかな で、ポジだったら最高かな