Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

物欲

141025_GM1_14-140-3 物欲の秋です いろんな条件にあわせて欲しいもの、優先順位の高いものがあります で、ほぼ買うというのが決まっているものとして Xperia Z3 Compact or Nexus 6 or DMC-C1 のスマートフォンのいずれか 必須条件として 1.カメラの質 2.防水 3.スマートフォンタブレットを集約できること 今のところだと、Nexus 6 > Xperia Z3 Compactかな その次に買うだろうという物として DMC-GM5 ですね。GM1にファインダーが付くことによってMFが可能になってくるかなと。マクロなんかが使いやすくなるだろうということで で、出来たら、Panasonic Leica DG Summilux 15mm f/1.7 ASPHも欲しいところです。これがあれば、GMシリーズは非常に完成度が上がりそうです。 まあ、その後として買えないでしょうけど 5K Retina iMac もどうにか、って思ってますが、30万超えは正直無理ですね。 Mac miniが予想以上に買い替えに向かない状況なので、ディスプレイぐらいで濁すかもしれません。 GMのRAW現像ぐらいだと、2年落ちのMac mini(mem:16GB,SSD:960GBに換装済み)でもそれほど不満がそれほどない状況ですから。