Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

10万円超のコンパクトデジカメが一挙登場 by WPC ARENA

10万円超のコンパクトデジカメが一挙登場
10万円超のハイエンドコンパクトの特集。
こういった位置のカメラを買う人は一眼では大きすぎる。何でも一台ですませたい。一眼は大げさでは。と考える人だと思います。ここにもう一つ付くのは一眼は高いってことですね。標準レンズ1本でしたら違いはないですがF2.8 28-200mmのレンズを考えると本体以上の追加投資が必要です。
一眼のシステムを構成するためには28-300mm程度を抑えるレンズ群、内蔵ストロボを補完する外付ストロボ、大容量メディア、その他備品関係で人によりますが30万以上は吹き飛ぶ可能性があります。その点ハイエンドコンパクトは大容量メディアは必須ですがその他は特に必要ありませんので20万以内で収まると思います。