Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

電脳ものPDA編

所有しているデジタルものについてつらつらと
PDA

☆HP iPAQ h2210
CF&SDのダブルスロットは便利。
PIM用途には微妙に不向きです、動作の遅さが気になります。
Bluetoothが不安定。
現在の使い方としては
・2++で2ちゃんねるを読む&PCとのログ連携
・AH-N401C(AirH")との組み合わせでのWeb&メール閲覧といったところでしょうか?
・お気に入りはTomboと2++
2番目はAH-K3001Vとの使い分けですね。

Sony CLIE PEG-TG50
動作が軽い。ポケットタッチを張ったキーボードはかなり良い。
単体でのネットワーク関係が微妙に弱い。(BT関係を拡張すれば良いのかも)
ユーザ領域が狭い。
同様に
・スケジュール関係
・電車などでのテキスト入力(Phatnotes使用)
・KsdatebookとPhatnotes

Sharp SL-C700
CF&SDのダブルスロットは便利。
640x480のVGA画面。
動作がもっさり、PIM利用やメモ用には厳しい。
IMEがお馬鹿さん。
ほとんど普段は使っていませんが
・短期のお泊まりの時のWeb閲覧
・ソフトではなく画面の広さ
あくまでもSL-C700のお話です。760,860では改善されているところもあると思います。

PDA編まとめ
どれも1台で決定的な働きをしてくれるところまではいってません。
理想はCLIE TG-50のサイズ及びキーボード、640x480VGA、CF&SDのダブルスロット、WiFi&BluetoothPalmOS機並のサクサク感。そういったものです。