Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

MT-AV1を

MT-AV1をポチッとしてしまいました。
通勤時などにTV番組を見れたらなという考えで。希望する物としては

1.手持ちのPDAで再生が出来る
2.CF、SD対応が希望
3.単体での録画が可能
4.将来的に不安のない形式での録画
5.ファイルサイズは256MBで2時間程度が見れる
6.投資は少な目に

といった具合です。
カードスロット付きのDIGA E100H,200H、ガリレオ等のHDD付きDVDレコーダー、CE-VRC1、PEGA-VR100K、MT-AV1、D Snap辺りが候補に挙がったのですが、

1は基本的には全ての候補が対応できそうです
2はPEGA-VR100Kが脱落ですね
3はCE-VRC1、MT-AV1、D Snapが脱落
4はCE-VRC1、PEGA-VR100K、MT-AV1あたりが厳しそう
5は基本的には全ての候補が対応できそうです
6はDIGA E200H、ガリレオは完全に脱落、E100Hはギリギリかも。そのほかどれを選んでも2,3万の出費は確実です。

で、使い勝手を考えてPEGA-VR100Kが一番の候補だったのですが、4の条件に対しCLIEの将来がかなり不安な上、CLIE以外のPDAで再生出来そうにない為に別の選択肢を探してみました。
ってことで、この辺にあったMT-AV1のサンプルをh2210で再生してみたらなかなか普通に再生できたので、MT-AV1の値段を調べたところ1万円程度のところが見つかったためつい・・・。

とりあえず、届いたらレビューをします。SL-C700では再生できないようですので当面はh2210にがんばってもらいます。