Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

長渕剛 in 桜島

行ってきました。感想等は一眠りした後に。

ライブのパフォーマンス自体はすばらしい物でした。
しかし、その周囲の状況が残念なものでした。

まず、運営サイドの不手際が目立ちました。
1つは、ブロック順に会場に導入するといった方法です。13時前からずっと並んでいるKブロック(A〓Kまであり、アルファベット順にステージに近い)の人たちより先に17時過ぎにフェリーに乗ってきて会場近くにやってきたA,Bブロックあたりの観客がすっと入っていく点。
2つ目は、ブロックごとの会場の広さに対し観客を詰め込みすぎといった点。12時間近く会場内にいないといけない状況から考えると、明らかに余裕が足りなかったです。

次に、観客側のモラルの低さです。
開演後、デジカメや携帯のカメラで写真を平気で撮る人が多々見られました。また、喫煙所以外では禁煙のはずが、平気でタバコを平気で吸う人の多さが目立ちました。注意の放送があっているそのときにも気にせず吸ってましたね。


photo/SN250016
開演前の状況です。さすがに開演後は撮ってません。