Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ロッテが楽天に“弟子入り”…IT関連事業のノウハウ学ぶ by サンケイスポーツ

ロッテが楽天に“弟子入り”…IT関連事業のノウハウ学ぶ

今の制度のままではどうやってもプロ野球の黒字化は無理だと思います。
誰もが言うようにTV放映権を一括管理、ドラフトを完全ウェーバー制、地元密着営業、ここら辺は必須だと思います。
さらに、年俸の抑制。ちょっと例をあげると中村に5億、谷に2億、仁志も2億、適正価格といえるのでしょうか?明らかに金銭感覚が狂ってると感じてしまいます。
もう一つは、運営会社が独立採算性を取るべきです。赤字の損失補填を親会社がやっている以上ぬるま湯状態です。営業努力をせざるを得ない状態におくべきでしょう。
最後に、企業名をはずすべきですね。ニューヨーク・ヤンキースレアル・マドリッド、世界の有力スポーツチームに企業名は入ってません、日本のいびつな構造は一刻も早く是正して欲しいです。

ついでに、ダイエーの試合がKBC(九州朝日放送)のHPでインターネット放送してましたが音声だけでもかなり厳しく、動画ありだとぶつぶつ切れてました。光でさえ、そんな状態でした。