Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Sandisk ExtreamIII vs Lexsar プロフェッショナル

Sandisk ExtreamIII 1GBを本体とともに購入してきました。で、手持ちのLexsar プロフェッショナル 1GBと簡易速度比較してみました。
とりあえず連写モードでシャッターを押したままどこまでつまり無く連写できるかを試してみました。
RAW+JPEGではどちらも3連写、RAWではどちらも5連写。JPEG EFでも両方7連写。JPEG Fineでやっと差がつきました。Sanが21連写、Lexsarで18連写です。
大きな差があるとは言えませんが、価格の違いがあるなりの理由はありそうです。

KissDNの時はLexsarでJPEG最高画質のときは50連写を超えたりしてましたので、少々能力的には下がってますね。