Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

詐欺?

朝起きてメールチェックをすると以下のようなメールが2通来ていました。



nabe様

はじめまして。
tetudoumokei2001こと平野 竜哉と申します。
ヤフーオークションで「MINOLTA AF ハイスピード 
APO 80-200mm F2.8 G」を出品しておりました
者です。
実は落札者様とお取引を進めさせて頂いていたのです
が、突発的な都合でキャンセルして欲しいということ
になってしまいました。
ただ評価に対してのご希望で「悪い」がつくのを何と
か避けたいということで、「自分以外の入札された方
の入札金額との差額分と配送料を自分が負担をするの
で、今回は取引が無事終了という形にしてもらえない
か」というお話を頂きました。
先方様の都合でのキャンセルなのですが、私がやり取
りした感じではで悪意があったとは考えられませんで
したし、キャンセルの報告にも誠意を持ってあたって
下さいましたし、ましてや差額分などのご負担も頂け
るとのことですので、評価をつけずにご入札下さった
方と連絡を取りたいと思いこちらのアドレスにメール
を送らせて頂きました。もしメールをご覧になられま
してお取引して頂ける様でしたらご連絡を頂けません
でしょうか。
商品の金額につきましては、ご入札なさっておられま
した90,000円でお譲りしたいと思っております。
突然のメールで困惑されたかもしれませんがご検討の
ほど頂きましてお返事いただけたらと思います。
では宜しくお願い致します。

平野

   住所:荒川区町屋3−2−6
      ライオンズプラザ町屋80*
連絡先:090−1725−210*

ってのと



はじめまして、ヤフーオークションでMINOLTA AF ハイスピード APO 80-200mm F2.8 Gを出品していた武藤と申します。実は第一落札者の方とご購入いただけることを前提に連絡を何度かとらせていただいていたのですが、第一落札者様ご自身の都合で落札件をキャンセルしてほしいということになってしまいました。ただ悪い評価がつくのを気になさっておりまして、第一落札者様のほうからのご提案で他の落札者の方と入札金額との差額分とオークションシステム使用料は第一落札者様がご負担いただけるとのご提案を頂きました。第一落札者様の都合でのキャンセルなのですが、私自身メールや電話で話させていただいた中でその方自体は悪気があったとは考えられませんでした。きちんと誠意ある態度での対応をしていただいてますし、ましてや差額分などのご負担もいただけるとのことですので評価をつけずに他の入札者の方と連絡を取りお取引を進めさせて頂く方法はないものかと思い、悩んだ末にこちらのヤフーメールのアドレスにメールを送ることを考えつき、連絡をとらせて頂きましたですので、もしメールをご覧になられ、購入していただけますようでしたらご連絡いただけませんでしょうか。他の入札者のかたにも連絡させていただいておりますので今回は連絡が先にとれた方・金額に関係なく迅速に対応して頂ける方にお譲りしたいと思っております。商品の金額は先ほども書かせていただいておりますように差額分は第一落札者様がご負担いただけるとのことです。入札金額は90,000 円ですが、迅速に対応頂けるようでしたら金額は応相談にて決定したいと思います、出来る限りご希望に添える金額になれるよう努力致しますので、前向きに考えて下されば幸いです。尚突然のキャンセルだったためこちらも急ぎですので取引方法はご入金を確認後の翌日の発送という形を取らせて頂きますのでご理解頂けるかたのみお返事をお待ちしております。確実で迅速なスムーズなお取引をさせていただけたらと思います。 突然のメールで困惑されたかもしれませんが、ご検討のほどいただきましてお返事いただけたらと思います。それでは御検討の上良いお返事をお待ちしております。

です。
内容を見る限り全く同じ事を2人の方が言っておられるようです。
どう考えても危ない香りがしますね。

高額商品に入札した場合は注意が必要ですね。