Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Minolta α70-210mmF4

Minolta α70-210mmF4です。
かなり安かったのでついつい・・・。

DSCF0558

画質は
α200mmF2.8>α70-210F4≫α100-300
といった感じでしょうか。
α200mmF2.8は開放から素晴らしい描写です。AF速度もなかなか速いですね。
α70-210F4も開放からなかなかの描写です。α200mmF2.8を持っていなければ十分満足できる画質だと思います。インナーズーム、インナーフォーカスというのも良いです。AF速度はちょっと遅めですかね。飛行機撮り、SuperGT撮影にどこまで使えるでしょうか??
α100-300は残念ながら、α200mmF2.8、α70-210F4と比較すると一段落ちますね。

α70-210F4がもうちょっとかっこよく、AF速度が上がってリニューアルしてくれれば良いのですが、期待できないですかね。

α70-210F4のAFが飛行機に通用するようだったら、メインの望遠レンズになる予定です。