Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Mobile比較

手持ちのMobile機器同士の比較を

hx4700 vs W-ZERO3 ( vs Loox v70)

拡張性の違いがかなり大きいです。
CF,SD,Bluetooth有りのhx4700miniSDオンリーのW-ZERO3。この面ではhx4700の圧勝。
BluetoothヘッドセットやGPSW-ZERO3で使えないのも痛いです。

通信機能内蔵のW-ZERO3。持ち歩く際に本体だけで良いというのは、物忘れの激しい人間には気持ち的に楽ですね。
Bluetooth、CFを使ってVodafoneConnect(with 904T)やWX310Kを使い分けれるhx4700もかなり有用です。904TやWX310Kを忘れてしまうと通信出来なくなるのは玉に瑕なのですがね。
通信の面ではどちらも良いのですが、外部機器が使えるhx4700は自分の使い方には合っているようです。

OSの違いはあまり気にならないです。webみれて2++とNPOPQとPocketInformantが使えてTCPMPで動画がみれる。この条件を満たしていればそんなに大きな不満は無いですので。

ってことで全体的にhx4700が自分の使い方には合っているようです。(Loox V70はあまりにもバッテリーが持たないので現状寝モバ用となってます)


・VodafoneConnect(with 904T) vs WX310K

376kbps(実効200kbps)と128kbps(実効80kbps)で速度面ではVodafoneConnect。
使い勝手面でも、CF&Bluetoothが出来るBluetoothが常時待ち受け可能なVodafoneConnectが上。
価格を考えると、完全定額のあるWX310Kの方がちょっと安心。25時間は使い放題、128kbpsの速度で実質4,000円程度のプランもあるWX310Kの方が価格面では上ですね。
トータルで考えると常時Bluetoothの待ち受け可能なVodafoneConnect(with 904T)の方が上かな。


iPod nano vs その他メモリーオーディオ

iPod nano+MPXAD500RI(専用Bluetooth送信機)+MPX3000R(Bluetoothヘッドセット)と携帯電話703SHfとの組み合わせはかなり便利だと思います。ただ、音楽が途切れることが多いのとMPX3000Rぐらいのサイズのメモリーオーディオが存在するので、別にわざわざワイヤレスにする必要も無いのではと感じてしまいます。荷物も結局2つに増えてしまいますし。
音質面で考えるとiPod nanoの時点でそこまで期待できません。さらにBluetoothでとばしてますので悪化してます。イヤホン直繋ぎの方が良いに決まってます。
微妙です。どちらも良い面が有りますが、音さえ途切れなければiPod nano+ワイヤレスセットの方が良いですね。


番外
hx4700 vs UX50
出来ることが違いすぎるので直接比較するのが間違ってるってのが個人的な感想です。
どちらも十分すばらしいと思います。
ただ、UX50と併用するにはもうちょっと機能が絞られたMobileマシンが欲しいような気がします。(Treo700wみたいな)