Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

電車移動中につらつらと(hx4700+ThumbKeyboardで)

UX50のモデムとしては実効速度80kbps程度のWX310Kでは少々力不足。やっぱりVodafoneConnectの200kbpsを超える速度はかなり魅力的。
W-ZERO3[es]の通信機能内蔵は便利。これ一つで何でも出来るのではという期待もある。ただ、hx4700と比較すると現状はあまりにも拡張性にかけるのではと。もちろん周辺機器がそろったときにどうなるのかは未知数ではありますけど。
VoafoneCoonnectの速度を持った、Bluetooth内蔵のPocketPC機が理想。

何度も言っていることですが、やりたいことといえば

 ・2++で2ちゃんねる
 ・nPOQでメール
 ・Webブラウズ
 ・動画鑑賞(Bluettothヘッドセット使用で)
 ・GPS
 ・スケジュール管理
 ・UX50のモデムとしてBluetoothで接続
 ・そこそこ打ちやすいキーボード(QWERTYでも携帯のテンキー方式でもこだわりなし)
 ・QVGA、3inch程度以上の画面

といったところ
今のところすべての要望を満たす機種は残念ながら日本国内では売ってない。

妥協するための方法としての選択しとしては
 1.W-ZERO3[es]をメインマシンとし、必要に応じて使用機器を選択する
   →運用がうまくいけば良いが、下手をするとW-ZERO3のときと同じように、荷物だけが増える可能性が高い。

 2.HermesまたはT830あたりを購入してVodafoneConnectの赤いSIMを入れる
   →これが一番理想的な気がする。価格が高かったり、入手できるかがわからない。日本語化の問題がある。(DoCoMoには期待しない)

 3.Treo700wとかhw6915なんかを購入して、お茶を濁す・・・。
   →物欲は満たされる。全く前進しない上に、1の方法も平行して行いそう。最悪のパターン。

投資金額としては 1→2→3
効果としては 2→3→1

冷静になって考えると1しかないですよね。W-ZERO3[es]とかTreo700wとかhw6915欲しいって思う気持ちは封印すべだなぁ。