Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

auな理由。

1.助手席ナビ
2.メールアドレスの変更
3.長期契約(8年ぐらい?)
4.通話エリア

このぐらいかな?

1の助手席ナビは結構使ってます。月に10回ぐらいは使ってるんじゃないかな?ナビをしなくてもちょっとした場所の確認程度にもバンバン使ってます。電話番号や店の名前とある程度の住所があれば目的地がわかるので重宝してます。
メールアドレスは、この連絡先しか知らなくて何年も連絡を取っていない人なんかもいるのでなかなか変更出来ません。実際は、変わったところでそんなに困らないかもしれませんが、やっぱり変えれない理由の一つです。
3は勿体ないなぁというところ。まあ、どうにか諦められる範囲かな。
4は・・・。au、ドコモ、Softbankを並べるとauが一番エリアが広く感じられます。広い方が良いにはこしたことはありませんが、個々も諦められるところです。

PocketPC向けにナビソフトが充実してくれれば、auな理由の一番なところが無くなるのですけどね。