Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Foleo発表で思うこと

個人的な意見ながらモバイルマシンを使って出張先でしたいこと
1.会社のメール確認(Webメール
2.Web閲覧、Blog記事Up
3.動画ファイル閲覧
4.Excel,Wordの修正
かな。

そこでFoleoでは
1と2はまあ、問題なく出来ると思います。
3はどうかな?どういったソフトウェアがあるかとどんな外部機器用の端子があるか次第ですね。
4はいろんなところの記事を見る限り出来なくは無いと言ったところでしょう、多分。

で、Foleoですが最大の不満点は
・268x170x24mm
・1.1kg
ってあたり。
こうなってくると、価格帯が全然違いますがVaioTypeUやLIFEBOOK Uの方が現実的な選択になってくるのかなと。これなら全ての項目で出来ないことは無くなりますからね。

逆にFoleoの出来ることを他の機器に当てはめていくと
hx4700EM-ONE、i-mate Ultimate 7150とかのVGA以上のWM機でもそこそこ対応出来るんですよね・・・。

上からも、下からも微妙な位置にいるような気がしますね。>Foleo