Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

E-3とか

今日発売日ですね。
明日にでもヨドバシに行って実機を触れたらなぁと思ってます。

E-3とD300GR DIGITAL 2が発売されてますかね。

もし、今からデジ一をレンズを持ってない状態で買うんであれば何を選ぶか??

防塵防滴、手振れ補正、レンズの選択肢、将来性そして価格あたりが重要なファクターだとして検討すると

1.E-3
2.D300
3.40Dα700
でしょうか。

将来性という面で考えるとCanonNikonは安泰。次いでOlympusSonyは当面は問題ないけど将来においてはちょっと不安。Pentaxはちょっと厳しめですね。
手振れ補正はBody内蔵の方が汎用性あり、効きという面ではレンズ側がまだまだ有利そう。
レンズの選択肢は、自分の欲しいモノがあるかどうかってところになるんですよね、結局は。
そういったところを考えると、今から買うんであればE-3かなと。

でもまあ、前提となるレンズがあるのでK20Dを待ちます。出来ればD300とかと一緒のCMOS使ってくれる方が安心なのですけど、どうなりますか?