Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

フォーサーズに望むこと

新参者ですが、フォーサーズに望むこと

・E-3マイスターブックなんかよりレンズブック
・xDとの離別。そうすればE-4xxシリーズはもうちょっと軽く出来るんじゃ?
・Foveon素子を使用したSD20あたりをSigmaから
・300mm超のHighGradeレンズを
・60-80mmぐらいの等倍マクロレンズ
・17(以下)-100mm程度の高倍率ズームで40-150(新)程度のサイズのもの
・14F4とか18F4あたりのパンケーキ
・E-3レベルをE-xxあたりの二桁機にして、E-xの一桁機はもっと上を目指して欲しい

フォーサーズに関しての不満点は、やっぱり品揃えの部分
レンズ1つ1つに関しては悪い話(写りの部分です)はあんまり聞かないけど、もうちょっとバラエティが欲しかったりはします。F4通しで、ちょっとだけ安くした物をとか
あと、E-3の立ち位置が微妙な感じ。ボディ単体の性能で見ると、防塵防滴ってところをちょっと横に置いて考えると
D300>40D>E-3≧α700>K20といったところ
1DシリーズやD3には遠く及びません
フラッグシップ機と言うのであれば、E-xの一桁機にはD300以上をお願いしたいです