Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

35mmフルサイズという選択は?

買ったわけでもありませんし、買うと決めたわけでもありません。が、検討は、いつでもしておきたいなと思ってます。

どういうBodyラインナップにするのかを考えると
E-3、E-420のうちやはりE-420の手軽さは他社にないメリット。
そうなるとE-3の置き換え。E-3に望んだ条件は防塵防滴、連写速度。
それをふまえて機種選定に入ると
フルサイズが買えるのはCanonNikonSonyの3社。
Canon1Dsシリーズであればもちろん条件的には問題なし。ただし価格は非常に・・・。1Dになるとフルサイズでは無くなる。現行5Dは防塵防滴無し、連写速度遅めと条件を満たさず。次期5Dは噂を聞く限りかなり理想的。
NikonSonyだと、レンズの防塵防滴に問題あり。
と言う具合に、防塵防滴がかなり厳しい条件になるようです。
そんな中で現実味があると思われるのが、5D後継機。これに24-105と70-200のF4L ISコンビってのが理想ですね。

まあ、それにしたってほいほいと買える値段ではありませんから、夢をかたるだけですね。
フォーサーズで不満を覚えるほどの腕があるわけでも無いですし。