Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ファーストインプレッション

箱を開けて、本体を見て
予想以上に小さいことに驚きました。
これでVGAはきついかもなとも。

それでもVGAの為に購入したようなもんですから。

QVGA時のスクリーンキャプチャ
Screen13

VGA化後のスクリーンキャプチャ
Screen17
ちゃんと640x480になってます。

さっとVGA化(紆余曲折は前述の通り)
その上でのハードの評価とソフトの評価をすると

・ハード
高級感があるわけではないが、実用品として十分な品質です。
サイズは非常に小さい。Treo750S11HTより持った感じはかなり小さく思える。
ボタン類は特に押しにくいと言うことはない。
ただ、想定していたボタン配置とちょっと違う。ソフトウェアキーとWINキー、OKキーの位置が他機種と逆、最初はとまどう。なれれば問題ないと思う。
JOGは良い。S11HTと違い、回転式ではない。
CPU性能はかなり良い。(後述)

・ソフトウェア
BT周りが不安定というか、わからない部分多し。
必須アプリのいくつかが動作せず。
日本語入力はちょっと手間が掛かる。テンキーでの入力は実用的では無い。

といった感じ。
ハード面ではかなり満足。あとはソフトウェア関係のブラッシュアップをと思うのだけど…。

非常に日本語での使用者が少ないようで、どんなに探しても日本語の情報は数えるほど・・・。
xdaとかのぞいても、何を検索して良いかわからなかったり。