Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

理想としては

当然1台なんでしょうが、現状は
仕事用とプライベート用は必ず必要です。
で、エリアの関係上でキャリアはそれぞれ違うようにしといたほうが良いです。

2台のうち1台は、仕事用でSoftbank
プライベートには、ナビ機能重視かつSoftbankとは違うエリア。となるとauになっちゃいますよね。
こうなると遊びように、通信主体のSIMも必要になってきますので、結局3台に・・・。

以上を考慮すると
1.仕事用 → SoftbankSIM 通話、メールメイン
2.プライベート → auSIM 通話、メールメイン
3.プライベート → SoftbankSIM 通信メイン
となりますね。

1には現在は705P。本当はTreo750にしたいところですが、通話品質の問題で断念中。
2はW61S
3は、いまはASUS P750。BT-PANでQtek9000のモデムとしても使ってます。
ということで、最低で3台持ち。普通はQtek9000も含めて4台持ちですね。