Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

今回の出張は

PCレスで。
Qtek9000S11HTのコンビです。
ほとんどの用はS11HTで済むかと思っていたのですが、S11HTの使いにくさというかQtek9000の使いやすさのおかげか、かなりの部分でQtek9000が活躍してました。
ただ、本当に残念なのはQtek9000の1台ではすべてを済ませることが出来ないこと。
RAMこそ128MB化して動作には余裕があるもの、ROMに余裕が全くといって良いほどありません。日本語化、RealVGA化と本体に必須のアプリをインストールすると残容量が10MBを切ってしまうような状況です。
こうなると、2++などログを本体に残すことが出来なくなります。あと、5MBとかいったところなんですけど、今の満足した環境を壊さないでって考えるとどう工夫しても、どうにもなりません。
一回どこかで思い切って再構築すれば良いのでしょうが、なかなか踏ん切りがつきません。安定してるんですよね。

あと、S11HTにキーボードありますが
S11HTのキーボード使うぐらいなら、Qtek9000を引っ張り出す方を選らんでしまいます。
S11HTはWeb閲覧、2++、GPS地図で使うぐらいですので、キーボード無しのマシンで十分ですね。