Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

そろそろau縛りを辞めても良い頃かも

iPhoneの喧噪を横目にしながら、あくまでも自己中で

au縛りのせいでどうしても月々の料金削減が進みません。
現在はau+e-mobileの料金が発生しています。
auにしてもe-mobileにしても純正機種縛りがあるために、自分の理想的な端末を使用できてません。e-mobileはそろそろ解約しようかなと思ってます。
auで譲れなかったことといえば
1.メールアドレスが変わること
2.助手席ナビ
3.通話エリア
大きくはこの3点です。
1については、遠い昔からの知り合いへの緊急連絡先と思ってますが、実際に本当に必要かと問われる、そうでもないかなというのが本心です。
2に関しても、RouteFinderが順調に進化してくれれば全く問題ありません。ただ、ちょっと怪しい気もしてます。どちらかというとnavitimeに期待しても良いかもしれません。まあ、どちらにしても絶対条件が緩くなってることには違いありません。
3.月1度程度、Softbankは×でauが○の場所に行くので、そこを妥協出来れば。
この辺を考慮するとSoftbankへのMNPってのはあり得ない話ではなくなります。

Asus P750が安定するとか、RouteFinderがVGAに対応するなどの条件がそろえばMNPを実行に移すでしょうね。

で、そうなるとSoftbankの何を購入するか。
iPhoneはこの場合あり得ない選択。Xシリーズというのは有りだけど、仕事用の携帯にFelica機能を付けたいところなので、Xシリーズもこの場合はパス。
で、希望は
おサイフケータイ対応、防水対応、小型軽量あたり。ってのが無いんですよね・・・。
防水対応を諦めたところで検討しましょうかね。
820Nか824P辺りかな?出来たらストレートが良いんだけど。

一点の不安は、iPhoneに見られる異常なほどの縛りがXシリーズまで拡大しないかってこと。