Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

MNP

料金が安くなるということで半ば強引に説得し(au 9,000+e-mobile 5,000)、ausoftbankへのMNPを何となく認めさせることが出来たので、あとはいつ実行するか。という段階。

そうなったときに何を購入し、何をメイン端末にするか?そして料金体系はどうするか?という問題(楽しみ?)があります。
運用予定の状況から、iPhoneはなし。プライベート端末はSIMフリー機を予定、仕事用はトラブル発生の可能性の低いSoftbank純正の端末をと考えてます。
で、今のMNP時の購入候補
X02NKと824SHの2機種です。
824SHはGPSが無いくらいで、ほぼ全部入り。見た目もサイズもボタンの押し易さもモックを見た感じOK。
X02NKの障害はNokia PC Suiteを会社支給のPCではインストールできない点が非常に気がかり。自宅のみというのはちょっともったいないので、どうにかしたいけど。
以上から824SHが筆頭候補
で、プライベート端末候補
現状所有しているのは
Treo750,Qtek9000,Asus P750の3台。
で、Qtek9000は電話として使う勇気はさすがにありませんので残るは750コンビ。(Qtek9000は基本的には持ち歩きます。)
Treo750は安定していますが、240x240液晶ということでRouteFinderが使用不可。P750はハードウェア面は問題ないが、安定性に非常に欠ける。ということで何とも。むりやりどっちかとなるとP750なのかな?
よその世界に目を向けてみると
E71,Touch Diamond,i780,i900,iPAQ 900辺りが魅力的です。
この中ではi900が一番良い感じなんだけど、HardResetが現状出来ないということで待ち。
iPAQ 900はたぶんRouteFinderが起動しないので、これもパス。

結論が出ないですね。
P750で当面頑張る方向かな。