Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

i900の初期感想とか

ハードウェア面の不満は先ほどの分と合わせて
純正USBケーブル+外部電源で充電不可ってのとハードウェアボタンが少ないってのも追加。
充電不可ってかなり痛いなぁ。コネクタ買えば充電できるようになるのかな?
まあ、メーカー推奨の使い方から考えるとボタンは少なくなってしまうのは仕方ないところでしょうか。
メインのストレージが容量不足気味かな。最初から色々入りすぎのような気がします。

ハード面で気に入ったのは
大容量のストレージエリア、手頃な大きさ、ストラップを付けやすいこと。こんなところ。

ハード面で見ると、充電不可ってのとmicroSDの交換が大変だっていうのはP750と比較した場合の大きなマイナスポイントですね。

動作はサクサクです。CPU,RAMともに余裕があるようで何の問題もありません。
いくつかの必須ソフトはまともに動作しないものがあります。
いまのところ
PQzII,EasyDial,disconnect,Mort'sPlayerが動作しません。
EasyDial,disconnectはP750でも動作しませんので、OSとの相性ですかね。
ただ、タッチで切断操作は非常にめんどくさいのでどうにかならないかと思案中です。
Mort'sPlayerは純正のTouchPlayerで代用できてます。DRC-BT15Pでの操作も出来ますので全く問題ないですね。
PQzIはハードウェアキーがほとんどないのであまり必要では無いですね。

USB接続中は充電が遅いように感じます。なかなか満充電になりません。
特殊ケーブルですのでどうにも面倒です。USBケーブルを入手したいところです。

不満も色々あります、もうちょっと使い込んでの感想も上げようと思います。