Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

SuperGT Rd.7も

終了して、次はオートポリスで行われる第8戦となります。
WRCの方は移動時間やらなんやらを考えるとちょっと厳しそうなので、来年ゆっくり企画することにして
今年はSuperGT一本に絞ることにしました。

で、折角ですのでフルサイズを含めたところで検討をしてみます。
ベースは
E-3+50-200SWD+EC-14という組み合わせ。
防塵防滴、S-AFで5fps、C-AFだと3fps程度、換算400mmというのが最低限のラインです。

Nikonの場合だと
D700+80-400
D300+70-300
ぐらい
Canonだと
5Dmark2+100-400
50D+70-300
Sony
α900+70-400
といった感じ。

フルサイズは価格を考えるとあまりにも厳しい上、Nikonの80-400もCanonの100-400もいつモデルチェンジがあるかわからない。しかも非防塵防滴レンズ。Sonyの70-400は最新設計ではあるけども、こちらも非防塵防滴レンズなのが駄目。
てことで、一番良いのはE-3の組み合わせだったりするのが不思議な感じ。

出来ればE-3nとかでC-AFのコマ数アップとISO1600常用可能とかになると一番良いのだけどね。ファームアップでとかだともっと良い。