Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

安定

Asus P750(私用)とX02NK(仕事用)で安定した運用が出来ています。
とは言ってもX02NKに関して言うと、アプリをいくつかインストールした程度です。
安定させるためにいろいろ努力してきたのですけど、こうして安定してしまうとどうにも冒険をしたくなってしまいます。

常時2台持ちを前提とした場合
・私用…電話、MMS、2++、NetfrontGmail、GoogleMap辺りの通信に関わること全て
・仕事用…電話、MMS
が各自必須の機能
どちらか一方対応できれば良いのは、MangaMeeya、RouteFinder、辞書、スケジュール、メモ
MMSでは左手だけでの文字入力が前提ですので10キーもしくは前面QWERTYが必須。

で、今のところは
X02NK…仕事用。電話、MMS、歩数計
AsusP750…私用。残り全て。
といった棲み分けになっています。

かなり良い状態だと思うのですけど、いろいろはやり物とか見ていると…
Webや動画を考えるとVGA以上は2台の内1台はVGA以上必須。MMSを必要とするとテンキーもしくは前面QWERTYが必須。

パターン1
P750を私用でそのまま
X02NKの代わりを探すことに
となるとE71Treo Proi780iPAQ 910辺りの前面QWERTYが組み合わせとして良さそう。
ただし、もともとの与えられた仕事を考えるとX02NKから劇的な進化というのは望めそうに無い。
文字入力、辞書あたりは便利になるのは間違いなさそう。

パターン2
P750を仕事用に転用。
通信関係を新規導入機種に移行。
これははっきり言って対応できる機器がほとんど無い状況。
VGAかつテンキーorQWERTYキーは、AsusP750かNokia E90ぐらい。

以上の2パターンの中で
出来るならばOSとしてNokiaを所有しておきたいという気持ちがあります。
E71 or E90 またはX02NKのままというのが選択肢として残りそうです。