Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

P8860のWinXP化

手元にあるWinXP HomeSP3をとりあえずインストール。
USBハブを利用して、DVDドライブ、マウス、キーボードぐらいは付けておくとちょっと便利。
で、インストール中にいくつかエラーが出ました。とりあえず、どうなるかを見るために無視して進みます。(ドライバが出そろったら再度インストールするつもりで)
まあ、程なく終了。トータルで1.5時間ぐらい??(途中離席していたので)

で、起動直後は640x480表示でCドライブは200MB弱の空き。
これだとドライバのインストール中にエラーが出て止まる可能性があるので
ページングファイルを不使用に。

ここから、ドライバのインストール。
ChipsetドライバーはDellのmini 12用(Vista用)を利用。exeファイルを実行。ちょっと不安ですけどどうにか上手くいってるみたい。

次にVGAのドライバ。
富士通のU2010用(XP Tablet用)を使用。これはディスク使用でLPCOフォルダ内のを指定。
で、再起動直後に選べる解像度は800x600、1024x600、1024x768だけ。アダプタの詳細から800x480を選択して800x480も選択可能に。
どうも液晶は1024x600にも対応している感じ。文字は小さいですけど、無理矢理対応させて滲んでしまっているという感じではないです。設定が完了するまでは800x480でいきますけど、その後は状況に応じて1024x600も使いたいと思います。

さらにSoundドライバもU2010用を使用。exeファイルから実行。

SD Bus DriverはEverun Note用を利用。これはディスク使用でドライバを直接指定。
どうも上手くいかない感じ。これを入れると内蔵microSDを認識しなくなる。

さらにBTドライバもU2010用を利用。exeファイルを実行。これもちょっと怪しい。

GPSとTouchScreenはDFJからDLした物を。TouchScreenはexe実行で、途中PS/2の方を選択。

今のところここまで。無線LANが早く欲しいです。