Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

フルサイズ

ニコンD700【第3回】
広角ズームレンズ3本を撮り比べ

まあ、買えはしないんだけど、欲しいなぁと思うフルサイズの話題。
値段や大きさ、性能のバランスを考えると
D700、5D2、α900ってのが考えられるところ。
D700α900ってのは標準レンズが超弩級の物しか無いような状況なんですよね。
5D2だったら、17-40とか24-105とかありますけど。
といいながらも、標準域より望遠重視の撮影スタイルから言うと
70-300G SSMとかNikonの70-300も評判が良いというのが魅力的。Canonは70-200F4より望遠域が長くて評判の良いレンズって手頃な値段では無いんですよね。
あと、クロップのあるD700は望遠域を伸ばせるのが魅力。まあ、結局はトリミングなんだけど。

もし、いま予算があるなら
D700+Tam28-75+Nikon70-300
or
α900+Tam28-75+Sony70-300G SSM
かな。
5D2+24-105(or17-40)+70-200F4L ISってのも魅力的ではありますが。

とは言っても、E-3を使いこなす努力をすべき所ですね。