Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

メインスマフォ考

デジカメ話が続きましたので、ここでスマフォの話
MBW-150とE71の組み合わせでMMSの通知まで出来るようであれば
E71のメイン、X1をサブというのは安泰でした。
MMS通知が出来ないMBW-150ってのは、自分にとってはあまり意味が無いのですよね。SMSは殆ど来ませんし、電話も1週間に2,3度といったレベルなのです。
そうすると、MMS通知も出来るWM機に心がシフトして行く状況。
X1やP750はメインにするにはメール作成時の文字入力に手間が掛かるのが難点で、ちょっと面倒な感じ。そこでTreoProをP750とトレード(期限付き?)して、E71代わりにと考えているところです。

E71>TreoPro(WM機一般)
・安定
・手軽さ

TreoPro(WM機一般)>E71
・自由度
Atok、FSKARENといったFEP
・MBW-150との連携

お互いに良いところがあります。
単体だけで見ると、メインにはE71がリードだというのが個人的な感想です。