Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

昨日今日のデジタルガジェット関連のニュースから

au新機種
7GBフォルダで電子書籍を存分に楽しむ「biblio」
防水、おサイフケータイ、ワンセグで進化「Sportio water beat」
ハイビジョン動画を撮影できる「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」
気になるのはこの辺りかな。
色々制約はあるんだけど、やっぱり日本の携帯は一台持っておくと便利だと思う。
Felicaや独特なWebサイト閲覧なんかを考えると、海外携帯って無理なこともありますし。

・これは欲しくなる。けどmbookとかEeePC901持ってるとわざわざ買うほどでも無いかな。
Hothotレビュー
NECVersaPro UltraLite タイプVS」
〜世界最軽量を実現した約725gのスリムモバイルPC
大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」
NEC、世界最軽量PC「UltraLiteタイプVS」開発秘話
〜ダイバーのように潜行した、ボトムアップのビジネスモバイ
NEC、世界最軽量の10.6型ノートPC
VersaPro UltraLiteタイプVS」
〜最薄部15.8mm、重量約725g

・TypePの廉価版も登場。安いのはCPU考えると微妙すぎ。まあ、XP選べるのが救いかな。
CPU 2GHz、SSD256MBってちょっともったいないんじゃないかな。これには。
ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル
〜最小構成で67,800円

ウォークマンはハードは良いんだけど、ソフトがなぁ。というのが感想。
せめてitunesからインポート出来るような作りにしてくれればね。
SonicStageもうちょと使いやすいと良いんだけど。やっぱりitunesから離れられないからiPodになるって人は多いですよね。
ソニー、イヤフォン一体型で重さ35gの「ウォークマン W」
−新たな検索/再生機能「ZAPPIN」。ドラッグ&ドロップも

というような感じですかね。