Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

カメラの新製品の話など

いろいろと新製品が出てくる中で、興味があるのはM4/3機とGXRです。
両方ともスナップやマクロには非常に適したよいカメラだと思います。
でも、今現在の自分が良く撮る被写体に適しているかどうかというと正直適してるとは言い難いですね。車と飛行機というAF速度やMFしやすさや連写性能、望遠レンズが重要な要素になりますんで。
そういった面でみるとD700は非常に万能です。大きさ、重さは少々辛いですが、被写体や撮影環境を選びません。
ただ、来年以降に飛行機や車を撮る回数がどうなるのかがかなり微妙な感じなのが悩ましいところだったりします。
ポートレイトやマクロ中心に移行した場合、D700の重量、サイズは持ち出す気を無くさせる要素でもありますからね。
となると、状況次第ではありますけど
D90後継機やD5000後継機とM4/3機かGXRの組み合わせで行くってのも良いかもしれません。
APS-C機になる分望遠に強いような感覚にもなりますし、M4/3とかGXRなら持ち歩きに良いサイズですから。
M4/3のAF速度アップにも期待ですね。

This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync