Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

物欲記 2009年 カメラ編

1月
・ D700
・ Micro60G
・ VR70-300G
・ 24-85G

2月

3月
・ GR1s(中古)

4月
・ F80S
・ newFM2
・ Ultron40mmF2
× CX1

5月

6月
× VadoHD

7月

8月
・ DMC-FT1

9月

10月
・ CX2

11月

12月
・ Ai Micro55mmF2.8
・ CarlZeiss 50mm/F1.4
・ DMC-GF1
・ LUMIX G 20mm F1.7 ASPH

今年のベストは文句なしのD700。未だに不満らしい不満は無し。
次点はCX2かな?今後もこのシリーズが常用コンパクトの中心になるのは間違いなさそう。
GF1とFT1は動画も含めて来年大活躍の予定、使い勝手を考えると14-45は追加購入必要だろうなぁ、と言うところ。
結局今年は、D700で3,500ショット程度、その他のカメラで1,000ショット程度と5,000ショットも撮ってない状況。もっともっと写真を撮りたいと思いながらも、なかなか実現出来なかった1年でした。
来年は、D700 or GF1 +CarlZeiss50/1.4なんかを活用してたくさん写真を撮りたいと思ってます。