Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ポジフィルムを使おうかな

今まではネガフィルムメインでした。
何故かというと、ネガフィルムだと現像+F-CDが現像に出して2時間後に上がって来る上に、990円という値段なんですよね。非常にお手軽でデジカメで撮るよりちょっとだけ時間が掛かるってぐらいです。
ただ、デメリットもあって画素数で言うと200万画素程度しかない、ゴミが入ることが多い。というような感じ。
ということで、ネガフィルムメインなんだったんだけど、自家スキャンをしようと考えると色あわせがネガだと非常に大変・・・。
ポジはスキャンは簡単らしいけど、撮影自体が難しいんだけど、まあそれも含めて練習と言うことで。
2,3本はポジで撮影しようかなと思ってます。