Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

2時間ぐらい弄った感想

合間合間に時間を見つけてちょっとだけ触った感想ですけど
ハードウェア関係では
筐体はチープ。かなり質感は安い感じ、ボタンなんかもペコペコいう感じ。でもまあ値段なり、ボタンのクリック感がもうちょっと欲しいくらいで、不満はそんなにないですね。
タッチパネルの感度はかなり悪いです。いらいらするレベルです。特にスライドさせるとかいった操作が上手く行きにくいです。
ソフトウェアは
Android Marketを利用出来ない時点でかなりハードルが高くなります。アプリケーションをDL出来るところを探すのが手間です。
で、探してきたのがココ
Android Freeware Directory
そこそこアプリが揃ってます。
で、一番知りたかった動画と漫画の動作なんですけど
動画は通常準備している
800x450 1500kbpsの動画は音声はどうにか再生されてるけど画像は出ずといった感じ。少々ビットレートを下げたぐらいではどうにもなりませんでした。
で、480x272 400kbpsで作成したファイルを再生したら、少々のコマ落ちありながら画像が表示されました。もうちょっとサイズかビットレートを弄らないと快適には再生されそうには無いですね。
ってことで動画に関しては実用出来る範囲ではないという結論でしょうかね。
次に漫画はというと、表示サイズは良い感じですけど、ページ送りに3−5秒程度掛かる感じです。
こっちも実用出来るレベルには無いのかなぁという残念な結果。
そんなこんなで現状では玉砕といった感じ。まあ、良いおもちゃレベル。
有志がいろいろ研究しているらしいのでそちらに期待します。
まあ、EeePadとかを買う方が精神衛生上良いでしょうね。