Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

いよいよ

明後日にはNEX-5発売です。
興味はあるのですが、買うことはないでしょう。
大きな不満は2点ほどあって
1.動画が1回30分未満
2.レンズはやっぱり大きい

1はEURO圏の税金の話なので、日本国内では解除すべき話だと思うんだけどなぁ。ファームの制限ぐらいだろうから、大きなコストが掛かる問題とも思えないんだけどね。
2は光学的な問題だからどうしようもないですよね。ということで、システム全体のサイズとしてはやっぱりM4/3の方が小さく出来るはずです。あんなに小さくする必要があるかどうかは別ですけど、パナの方だったら(オリはボディ側に手ぶれ補正が入ってるのでどうかな?)小さく出来るはずです。

ということで、当面はM4/3で突き進みます。