Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

D7000出ましたね。

ニコン、防塵防滴・視野率約100%のデジタル一眼レフ「D7000」
〜ISO25600やSDXCのダブルスロットに対応

個人的にはこの辺りのレベルのものが一番自分には似合ってるのでは無いかとおもう。
ただ、当面D7000が必要になるような撮影シーンってあんまり無さそう。E-PL1やGH1ですら触ることは無いぐらいなんですよね。
ということで、いろいろカメラ周りは整理しないといけないかなと検討中。

趣味の撮影は出来る限りフィルムで行いたいと思ってるので
Leica M3とF100のキープは決定
GR1sとNaturaClassicaは微妙なところなんだけど、処分するにしても価格的にはあまりメリット無さそう。ってことで、これもキープなのかな?
デジタル方面は
GH1の立場はかなり厳しいかな。あのサイズのカメラで動画撮るって思った以上にない。DSC-TX7で十分です。そういった理由から14-140と一緒に処分の可能性高いですね。
E-PL1はTam90とかZeiss50とかをアダプター経由で使うために残留確定。こういったときにBody側の手ぶれ補正は便利ですもんね。9-18もあるし。
GRD3は・・・。CX4の方が汎用性高いしなぁと思わなくもない。まあ、要検討。
DSC-TX7は動画撮影機として残留確定。便利です。30分制限がちょっと気になるところだけど、90%以上は30分なんて撮ることはないので、まあ良いかなと。

今のところこんな感じ。GH1+14-140とGRD3は手放そうかな。