Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

BlackBerry 9800で運用中

SO-01B → BlackBerry 9800にメイン端末を変更して数日たったところで簡単な感想とか

まず、ソフト面では使用頻度の高いアプリは置き換え出来てます。
TwitterはUberTwitter
GoogleReaderはBerryReader
で十分です。一部動作が分からない部分があってとまどう部分もありますけど。
メール関係はお手の物ですし、Webも十分早くなってます、まだ遅いですけど我慢の範囲です。

ハードウェアの方は
全体的な作りがしっかりしてます。
タッチパネルの操作感もかなり良いです。iPhone 4と遜色ありません。
画面も綺麗ですね。
キータッチは9700辺りと比べると微妙です、顎がある分ちょっと押しにくいキーがあったりします。
一番残念なのはストラップホールが無いこと。滑りそうで落としやすい筐体なのにストラップが付けられないのはきついですね。

そんな感じです。

Androidが使えるようになってきた最近では1,575円のBIS代はかなりもったいない気がします。
プラスエリア対応でキータッチの良いAndroid端末が出ればな良いんだけど・・・。