Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

Eye-FiとGalaxy Tabでダイレクトモードもどき

いつまでたっても公式にダイレクトモードが出てこないので
各所を調べて、ダイレクトモードもどきを設定してみました。
まずはEye-Fi側の設定を

Eye-Fi Centerで「このPCに写真を送信する」を設定する
・オンラインサービスは外しておく
・「全ての画像を転送」もしくは「選択した画像だけ転送」にしておく(Android端末側の容量次第)
Galaxy TabのMobile APを設定し有効にする。
Eye-Fiカードに上記APを登録する。

これでEye-Fiカードの設定は終了
次にGalaxy TabにmoPhotos(Eye-Fi Server for Android OSは動作しなかった)をインストール。
Upload KeyをPCのsetting.xmlから調べて入力。
以上で設定終了。

こんな感じで転送出来ます。
直接転送なのでかなり高速に転送できますね。
Android端末側の空き容量次第で全部転送でも良いかもです。
SIMなし、3G通信無しでもOKと言うのが便利です。
個人的にはルータ不要ってのがポイント高い。
あと、AndroidWIFIテザリングが出来る物であれば端末は何でも良いです。