Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

ダイレクトモードともどきの違い

どちらも事前準備が整っている前提で
・ダイレクトモードは
portable wifiの電源を切る→カメラで写真を撮る→転送される


・もどきは
スマートフォンでmobile APを起動する→カメラで写真を撮る→転送される


手間は同じですね。そんなに変わらないってのが、これを書いてて分かった感じ。
portable wifiは複数台からの接続がある状態なので電源を切るというのはなかなか難しかったりします。そういった面から、個人的にはもどきを使う事が多いです。
ただ、Eye-fiカードを複数枚持っているので
ダイレクトモードを設定した物ともどきを設定した物をPowerShot S95とは持ち歩いています。
アプリの使い勝手は、MoPhotoの方がちょっとだけ良いかなぁ。