Photos & MotorCycle

DMC-GM5,TG-860,GR1s,NewFM2とCB250Fでぶらぶら

HTC chacha雑感

昨日やっとのことで入手したHTC chachaの雑感です。
Galaxy Proとの比較画像を含めて


事前の画像ではchachaの方が安っぽいかと思ってましたが、実際実物を手に取ってみるとchachaの方が高級感がありますね。
キーボードの比較。左がchacha、右がGalaxy Proです。

入力しやすさに大きな差はありません。
chachaのカーソルキーが周辺のキーとサイズが違うところで入力しやすくなってます。ただ、キートップが微妙にとがっているので指が痛くなったりします・・・。


差がある部分は
・解像度がGalaxy ProがQVGA(320x240)、chachaがHVGA(480x320)
・液晶サイズがGalaxy Proが2.8インチ、chachaが2.6インチ
・Galaxy Proの方が内蔵メモリーに余裕がある
・Galaxy Proが2.2、chachaが2.3とOSのバージョンに差がある
・ストラップ取付位置がGalaxy Proが右上、chachaが中央下側
・現状、chachaはroot取れず、目途も立ってない
・電池容量はGalaxy Proが1,350mAh、chachaが1,250mAh
・筐体はGalaxy Proがフルプラスチックで安っぽい、chachaは金属も使ってあり高級っぽい。
といったところ。
QVGAが気にならなければ、Galaxy Proの方が良いかなぁ・・・。個人的には。